未分類

第64回科学技術映像祭 科学技術館館長賞

昨年3月に放映された日本テレビ「所さんの目がテン!「登山鉄道」」が受賞しました。
http://ppd.jsf.or.jp/filmfest/64/pdf/chirashi.pdf
本番組の実験映像には、出演・解説、監修、撮影に学生と共に協力しました。ディレクターの方と思考錯誤したことで、私自身も学ぶことの多かった仕事でした。これを認めて頂けたことを、喜んでいます。なお、受賞されたのは日本テレビ放送網株式会社です。

-未分類

関連記事

no image

卒研、終わりまであとわずか

卒業研究論文の締切は来週末です。どこまでやるか、できるか、皆、苦労してここまで来たので、格好良くまとめて頂きたいものです。

no image

卒研発表会

明日(2/5)は、卒研発表会です。宮本研究室からは、8件の発表があり、昨日までに、繰り返し練習したので、みんなカッコよく講演できるでしょう。きっと!

no image

Simpack更新

鉄道車両の走行シミュレーション解析ができるマルチボディダイナミクスソフトSimpackを更新しました。来年度は、大学院生の皆さんで、いっぱい使って研究に役立てて頂けると嬉しい。学部生のトライも歓迎しま …

no image

学びは未来

学ぶことは未来を作ること、個人にとっても、社会にとっても。 自由闊達は未来を育てる良い土壌、これを培うことは大切です。

no image

卒業式

私自身が大学に着任したときの1年生が本日卒業しました。卒研生7名のうち4名は大学院に残りました。3名は就職して、それぞれの道を歩きだしました。本日でひとまずのお別れです。う~ん、感慨ひとしおです。いつ …