未分類

卒研、終わりまであとわずか

卒業研究論文の締切は来週末です。どこまでやるか、できるか、皆、苦労してここまで来たので、格好良くまとめて頂きたいものです。

-未分類

関連記事

no image

卒研引き継ぎミーティング

 2/12卒研引き継ぎ会を行いました。卒業する7名のうち4名は大学院に進学で研究室に残ります。卒業する3名から、3年生にデータレコーダの使い方、画像処理プログラムや、数値解析プログラムの説明が行われま …

no image

研究室での学び

あなたの研究室では何を学べるのですか?と問われたとき。 「機械は、力を生み出し、力を伝え、力を有為に変換するものです。機械を動かす力の作用に関する知識と経験の学びを拓く、創る技術者に必要な思考方法を身 …

no image

日本設計工学会秋季大会とTRANSLOG2023にエントリー中

大学院生4名が上記学術講演会にエントリーしました。この秋も研究室の活動は充実したものになるでしょう。

no image

卒業式

8名の卒研生、1名の修士が卒業して行きました。この日ばかりは、教員独特の感慨を持ちます。9人の個性と、いろんな事があったけれども、彼らと共に学べたことは良かったなあ~~~。  っとっ、来週月曜日からは …

no image

新・理工学部へ

カリキュラム刷新! https://www.meisei-u.ac.jp/admission/weboc/science_engineering.html  機械工学コース「乗り物メカニクス」プログラ …