未分類

卒業おめでとう

修士2名、学士10名が卒業しました。コロナ禍の混乱した時代をともに過ごし、授業も、卒業研究等も一緒に模索しながら進めたことを思い出します。これからも創意工夫で、社会で活躍してくれることを期待しています。卒業生にも、自分にも、おめでとうな日です。

-未分類

関連記事

no image

ドタバタと8月

研究室の活動が佳境に入ります。強コロナ禍が大きな不安材料ですが。ドタバタと、秋の学会講演会にエントリーします。日本設計工学会秋季大会に学生1名、JRAIL2021に学生6名、国際会議STECH2021 …

no image

後期も、もうすぐ折り返し

11/2~4は星友祭、ここが後期の中間点と感じます。 3年生のプロジェクトでは、いよいよ ばね試験装置のものつくりがはじまり、楽しみです。 祭りの後は、機械力学の講義では、中間テストをやって、ここまで …

no image

さてっ、後期開始!

9月、2年目のスタート 第1週は、はじめて学生フォーミュラ大会にFAとして参加します。自動車について勉強です。結果や如何に? 第2週から、後期授業です。1年経過したので、昨年度の反省を踏まえ、講義内容 …

no image

9/3日 「所さんの目がテン!」「路面電車」の撮影に協力

9/3放送予定の日本テレビ「所さんの目がテン!」「路面電車」の撮影に協力しました。 解説と実験映像(29号館地下実験室にて)の撮影に学生と共に協力しました。 ご覧頂ければ幸いです。 【日本テレビ】 9 …

no image

12/9大学コンソーシアム八王子学生発表会

大学院生1名が研究発表しました。https://gakuen-hachioji.jp/main-business/presentation/