未分類

進捗報告

大学院生の進捗報告を受けました。夏頃には、成果が出てくる見通し。楽しみです。

-未分類

関連記事

no image

はじめよう、希望へ

多くの疑問を抱いくことが大事です。 なぜ?、どうして?、疑問は発展の芽になります。疑問から変化が始まり、変化が希望を育みます。 全ての事象に因果関係があります。 原因と結果を理解しようとしても、世の中 …

no image

始動

大学院2年生4名、学部4年生9名の修士・卒業論文の1月末提出締切が迫っています。大変です。1/5午前に書き初めを行い、研究室は始動しました。本年もよろしくお願いします。

no image

代々木で開催のJRAIL2019参加

12/4-6に、代々木の青少年センターで開催されたJRAIL2019に参加し、研究発表を行いました。私の研究発表に対し、出席者の方々から貴重なコメントを頂き、感謝しております。とても有意義な時間となり …

no image

ドタバタと8月

研究室の活動が佳境に入ります。強コロナ禍が大きな不安材料ですが。ドタバタと、秋の学会講演会にエントリーします。日本設計工学会秋季大会に学生1名、JRAIL2021に学生6名、国際会議STECH2021 …

no image

将来のために、今動き、知性を磨く

 過去に例のない社会情勢の中で、就活中の人、入学・卒業など人生の転機にある人は、それぞれに悩ましいことと思います。マニュアルや前例に従うのではなく。自ら考えて進むしかない、既成がないことから、独自性で …