未分類

設計工学会春で発表

日本設計工学会の春季大会で大学院生が1件発表しました。

-未分類

関連記事

no image

第64回科学技術映像祭 科学技術館館長賞

昨年3月に放映された日本テレビ「所さんの目がテン!「登山鉄道」」が受賞しました。http://ppd.jsf.or.jp/filmfest/64/pdf/chirashi.pdf本番組の実験映像には、 …

no image

日本機械学会 教育賞を受賞

2018年度日本機械学会 教育賞を頂けることになりました。贈賞式は2019.4.18。 本:「鉄道車両のダイナミクスとモデリング」(共著)と関係する内容についての講習会などへの取り組みを評価頂きました …

no image

交通物流部門功績賞 受賞

日本機械学会の交通・物流部門功績賞 を頂きました。これまで多くの方々と一緒にいろいろな仕事をさせて頂いたお陰です。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。受賞に合わせてTRANSLOG2020 …

no image

進む

あっと言う間に4ヶ月、体を動かさずに、考えだけが右往左往したような心持ちです。この間も、修論研究、卒業研究と言った学びは、立ち止まらずに進んでいます。人それぞれに。少し理解すると、その先に分からないも …

no image

面白い経験

テレビ番組の製作に協力し、プロデューサーの方々と相談を重ねて作りあげたことで、分かりやすく伝えることについて、とても勉強になりました。時期的にはきつい日程でしたが、学生の協力もあって、自分の専門性を新 …