未分類

3/13日本テレビ am7:00「所さんの目がテン!」

3/13 7:00~7:30 日本テレビ「所さんの目がテン!」「登山鉄道の科学」の撮影に協力しました。
クリープ力や走行抵抗の解説、監修、実験映像の撮影に学生と共に協力しました。 お時間の許す方はご覧ください。
https://www.ntv.co.jp/megaten/
地域の放送局・放送時間は上記【番組HP】の「各地域の放送日時」でご確認いただけます。

-未分類

関連記事

no image

日本設計工学会・春季大会エントリー

はじめての学生の学会発表エントリーです。 日本設計工学会の春季大会が5/23,24に明星大学で開催されますhttps://www.jsde.or.jp/japanese/index.html  研究室 …

no image

講演論文執筆中

大学院生6名が12月のJRAIL2021およびTRANSLOG2021に向けて、講演論文を執筆中です。10/25が〆切、もう少し早くから...と思う。果たして、間に合うのか?

no image

卒研、終わりまであとわずか

卒業研究論文の締切は来週末です。どこまでやるか、できるか、皆、苦労してここまで来たので、格好良くまとめて頂きたいものです。

no image

日本機械学会 教育賞を受賞

2018年度日本機械学会 教育賞を頂けることになりました。贈賞式は2019.4.18。 本:「鉄道車両のダイナミクスとモデリング」(共著)と関係する内容についての講習会などへの取り組みを評価頂きました …

no image

9/6 D&D2022で発表

大学院生3名がDynamics & Design Conference 2022 秋田県立大学で研究発表します。対面での開催に感謝致します。学生3名にとって初めての対面口頭発表で、コロナ禍で常 …