未分類

日本設計工学会・春季大会エントリー

はじめての学生の学会発表エントリーです。

日本設計工学会の春季大会が5/23,24に明星大学で開催されますhttps://www.jsde.or.jp/japanese/index.html

 研究室の学生に発表予定を入れてもらいました。自分のキャンパスなら、緊張も多少和らぐかな?と思います。さてさて、楽しみです。

-未分類

関連記事

no image

JRAIL2021間に合った(ホっ)。

JRAIL2021およびTRANSLOG2021の6件の論文(講演1件、ポスター5件)、10/25〆切にギリギリ間に合いました。 共著者の方々には、間際での内容確認にご協力頂き、誠にありがとうございま …

no image

3/17日本機械学会・講習会開催

基礎セミナー「鉄道車両のダイナミクスとモデリング」講師:道辻洋平先生(茨城大)、富岡隆弘先生(秋田県立大)、宮本岳史 https://www.jsme.or.jp/event/23-11/ 明星大学で …

no image

9/23日本設計工学会秋季大会で発表

9/22~23日本大学工学部(郡山)で開催れた日本設計工学会秋季大会にて大学院生1名が研究発表しました。https://sites.google.com/keio.jp/jsde2023fa/

no image

卒業式

私自身が大学に着任したときの1年生が本日卒業しました。卒研生7名のうち4名は大学院に残りました。3名は就職して、それぞれの道を歩きだしました。本日でひとまずのお別れです。う~ん、感慨ひとしおです。いつ …

no image

研究室での学び

あなたの研究室では何を学べるのですか?と問われたとき。 「機械は、力を生み出し、力を伝え、力を有為に変換するものです。機械を動かす力の作用に関する知識と経験の学びを拓く、創る技術者に必要な思考方法を身 …