明星大学

八王子活性化プロジェクト2020

「企画表現演習5」学生による企画プレゼンテーション

D:学生の地元企業への 就職率向上策

チーム2:ツバサ

2020年7月2日 (更新:

[企画名]connect with C~働く人の魅力に触れる7日間~

 八王子の学生が、企業で働く魅力的な人々と直接触れ合うことで、仕事自体の魅力を発見するためのイベントです。インターンに比べ、事前準備や受け入れ時の負担を無くし、企業が参加しやすい仕立てにしました。企画を通して、学生が働く人の魅力を知り、市内企業への就職率向上を目指します。

イベントポスター
QR コードを掲載することで、紹介サイトへ学生を誘引します。
二つの参加ルート
「授業から参加」と「自由参加」の2 つの参加ルートを用意。多数の学生の取り込みを
可能とします。
紹介サイトのプロフィール
笑顔の写真や他の人から見た姿などの魅力がわかります。

-D:学生の地元企業への 就職率向上策

関連記事

チーム6:ふる活

[企画名]ふくりー便 地元就職も選択肢の一つだと考えている学生に対して、八王子の企業について気軽に知る事ができる企画を考えました。この企画は、福利厚生情報と会社の雰囲気を伝えることに重きを置いた求人情 …

チーム15:いとのわ

[企画名]はちしるWEEK この企画の目的は「学生の就職希望先に八王子市の企業も選択肢に入れてもらうこと」です。 八王子市で働く魅了をクイズ形式で気軽に知ってもらい、学生に興味を抱いてもらうことができ …

チーム1:Color

[企画名]八王子ワーキングホリデー 八王子ワーキングホリデーとは、長期休暇を利用し、市内の大学生が実務体験を通じて地元企業と関わる機会を作る事で、八王子就職に対する興味喚起をするための企画です。学園都 …

チーム20:amBEEtion

[企画名]撮り説 〜トリセツ〜 手間もコストもかからず毎年更新できる身近な動画フォーマット「トリセツ」。従来のはちおうじ就職ナビでは伝わりきらない企業の雰囲気を、動画を活用する事で伝えていく。八王子市 …