明星大学

八王子活性化プロジェクト2020

「企画表現演習5」学生による企画プレゼンテーション

B:鹿島・松が谷地域の魅力を 伝える提案

チーム8:TAMAconnect

2020年7月2日 (更新:

[企画名]おやすみ、緑の広場

「おやすみ、緑の広場」は、自然と人との触れ合いの場を作ることで、鹿島松が谷地区の最大の魅力である豊富な自然を楽しむことができる企画です。公園にハンモックを設置してリラックスできる「ハンモックでリラックス」と、自然を気軽に体験する「ナチュラルワークショップ」の二つの提案です。これにより、公園が活用されていないという問題の解決し、地域の魅力を内外に発信していきます。

「おやすみ、緑の広場」は、公園を活用して人と自然のふれあいを生み出すプロジェクトです。
「ハンモック」を置くことで、自然を楽しみながらリラックスできる空間を提供します。
「ナチュラルワークショップ」で「嗅覚」と「触覚」で自然を感じることができます。

-B:鹿島・松が谷地域の魅力を 伝える提案

関連記事

チーム4:Tama

[企画名]かしまつの木 〜みんなの声でつくろうまちのシンボル〜 「かしまつの⽊ みんなの声でつくろうまちのシンボル」は、みんなの声を集めたイチョウの葉を使ったメッセージカードを、4 箇所に設置した⼩さ …

チーム12:たくなる

[企画名]つながるまちの宝箱 「つながるまちの宝箱」は、地域全体で育児を助けることができるまちにするプロジェクトです。地域の人が訪れやすい場所に、地域の木で作った宝箱を配置します。次の人に渡したい絵本 …

チーム10:act +

[企画名]ヨルジャナイト 「ヨルジャナイト」は、毎月第4土曜日の18時から21時、鹿島地区にある大塚東公園の広場を利用したナイトピクニックのプロジェクトです。「一見欠点に見えることを魅力に変えてほしい …

チーム9:Re:VIVE

 [企画名]Green Park Wedding 鹿島・松が谷地域にある公園を活用し、自然豊かな環境の中での結婚式を増やすプロジェクトです。地域の人たちや明星大学の学生と連携し、心のこもった結婚式を作 …