明星大学

八王子活性化プロジェクト2020

「企画表現演習5」学生による企画プレゼンテーション

A:八王子農業のブランド力向上に繋がる企画提案

チーム17:HOPE

2020年7月1日 (更新:

[企画名]はちおうじの畑

「はちおうじの畑」というブランド名で、地元のお店で売られる八王子野菜のPRをするプロジェクトです。ブランド専用のロゴを基本に、POP・シール・ポスターで、お客様に八王子野菜であることを一目でわかるようにします。また専用ホームページ・SNSを使用し、八王子野菜の購入場所や、入荷情報などを発信します。

ロゴ、店頭用シール、POP、ポスター
とれたて野菜の写真と、購入方法がわかる、HPイメージ
陳列棚におけるPOPイメージ

-A:八王子農業のブランド力向上に繋がる企画提案

関連記事

チーム19:すいれん

[企画名]八王子ファミリーファーム 八王子ファミリーファームとは、遊休農地を利用して家族向けレンタル農園を作る企画です。ターゲットは、菜園に興味ある方、子供と一緒に野菜を作りたい方、遊休農地がある農家 …

チーム13:ふぁ〜む

[企画名]八王子農業活性化ポスターコンクール 「八王子農家の担い手不足」「農業に興味がない」という意見に注目し、小・中学生を対象とした八王子農業活性化のポスターコンクールを提案いたします。八王子農業に …

チーム11:MOAI

[企画名]ハチベジ 八王子産野菜通販サイト ⼋王⼦産野菜通販サイト「ハチベジ」を提案致します。ハチベジは、ターゲットを⼋王⼦市内の⼋王⼦産野菜の直売所や道に駅から遠いファミリー層に絞ります。気軽に⼋王 …

チーム7:あぐり

[企画名]八王子公認野菜 「八王子公認野菜」とは、八王子産の多品種多品目の野菜を対象としたブランド名です。等級の基準を設けており、満たした野菜が認定されます。店頭にて一目でわかるよう、公認マーク・シー …