未分類

TRANSLOG2019エントリー

日本機械学会の交通・物流部門大会(広島開催)にもエントリーしました。https://www.jsme.or.jp/conference/tldconf19/index.html

こちらでは、鉄道事故の乗り上がり脱線の原因に関係するキーワード抽出について、ポスターで発表し、多くの人とディスカッションしたいと思います。

 後期は、担当授業も多いのに、秋の学会講演会に3つもエントリーしてしまいました。大変ですが、頑張ります。

-未分類

関連記事

no image

さてっ、後期開始!

9月、2年目のスタート 第1週は、はじめて学生フォーミュラ大会にFAとして参加します。自動車について勉強です。結果や如何に? 第2週から、後期授業です。1年経過したので、昨年度の反省を踏まえ、講義内容 …

no image

さあ2019年開始!

去る12月までは怒濤の忙しさでした。正月は、自宅で映画をいっぱい観て「生きる」ことについて色々と考えました。 本年4月からはいよいよ4年生の卒業研究が始まります。楽しみですね! まずは、実験用模型車両 …

no image

TRANSLOG2022で発表

11/30~12/2に東京大学・生産技術研究所で開催されるTRANSLOG2022に7件発表しました。大学院生6名、卒業生1名による口頭発表4件とポスター3件でした。https://www.jsme. …

no image

研究報告書ひとつ

踏切脱線事故について鉄道事故調査報告書を読んでまとめました。結構、頑張りました。内容は、いづれ発表します。

no image

大学院生の学会発表

2020年11月20日 日本機械学会 第29回交通物流部門大会TRANSLOG2020 on Web にて、大学院修士1年生 遠藤智仁君が 講演番号3903「模擬雪を走行する模型鉄道車両の走行抵抗」で …