未分類

研究報告書ひとつ

2021年3月12日 (更新:

踏切脱線事故について鉄道事故調査報告書を読んでまとめました。結構、頑張りました。内容は、いづれ発表します。

-未分類

関連記事

no image

JRAIL2021間に合った(ホっ)。

JRAIL2021およびTRANSLOG2021の6件の論文(講演1件、ポスター5件)、10/25〆切にギリギリ間に合いました。 共著者の方々には、間際での内容確認にご協力頂き、誠にありがとうございま …

no image

研究に取り組もう

2月、3月は、自分自身の研究の土台作りに取り組もうと思います。まずは、運輸安全委員会が出している鉄道事故調査報告書を読むこと、列車脱線事故について考えて、ここから研究テーマを探そうと思っています。

no image

12/1 TRANSLOG2023で発表

11/29~12/1に東京大学生産技術研究所で開催されたTRANSLOG2023で大学院生1名が研究発表しました。https://www.jsme.or.jp/tldconf/

no image

日本設計工学会・春季大会エントリー

はじめての学生の学会発表エントリーです。 日本設計工学会の春季大会が5/23,24に明星大学で開催されますhttps://www.jsde.or.jp/japanese/index.html  研究室 …

no image

さてっ、後期開始!

9月、2年目のスタート 第1週は、はじめて学生フォーミュラ大会にFAとして参加します。自動車について勉強です。結果や如何に? 第2週から、後期授業です。1年経過したので、昨年度の反省を踏まえ、講義内容 …