感染症対策

今回の卒業研究報告展は、新型コロナウィルスの感染拡大の状況から、十分な感染症対策をした上で、開催します。会場では、以下の感染症対策を徹底してお出迎えします。

ご来場者様へのお願い

①マスク着用の呼びかけ


飛沫感染防止のためマスクの着用の呼びかけを実施しております。ご協力下さい。

②検温チェック


本展示会では出入り口にて、全ての入場者に検温を行っています。37.5℃以上の発熱や体調不良がある場合は、ご入場をお控えさせて頂く場合があります。

③手指の消毒

手指についたウイルスからの感染を予防するため、アルコール消毒にご協力頂きます。 入り口や各ブースに設置されているのでご利用下さい。

④ソーシャルディスタンス

三密の一つである密接を防ぐためにソーシャルディスタンスを実施しています。並ぶ際は必ず、近くの人と2mの距離を保ちお並び下さい。

⑤1組ずつの観覧

感染症対策の為、各展示の前にフロアシートを設置しております。適切な距離を保つため、1作品につきご来場者様1名ずつでのご観覧をお願い致します。

本展の取り組み

・感染防止の観点から、出展者や来場者が3密にならない展示を計画します。
・感染の疑いが発生した場合、マニュアルを作成し、来場者に共有します。
・マスクを忘れた・紛失した来場者に配布できるよう準備をします。 
・受付など対面する場所に、アクリル板などの遮蔽物を設置します。
・混雑が想定される場所の床面に、最低2m間隔でフロアシートを設置します。
・検温のため、サーモグラフィーまたは非接触型体温計の準備をします。
・全入口及び館内各所で使用する手指消毒用のアルコールの準備をします。
・清拭消毒の準備をします。
・会場内では、大声や3密の状況を確認し、注意するスタッフを在中させます。
・会場入口及び館内にサイン(マスク着用・手指消毒・密注意・飲食が可能な場所以外での飲食禁止・大声禁止・検温)を設置するよう準備します。