未分類

さて、次!

 次は、5月の日本設計工学会春季大会での発表を目指して、3月末のエントリー締切までに講演論文執筆に足る結果を得ることを目標に研究を進めます。新M2生1名と新M1生4名の研究がどこまで進むのか、楽しみです。

日本設計工学会 2021年度春季大会では、 OS⑪「 走行機械の測定・評価 」 オーガナイザを務めます。https://www.jsde.or.jp/japanese/conference/springsymposium2021.pdf

-未分類

関連記事

no image

研究室での学び

あなたの研究室では何を学べるのですか?と問われたとき。 「機械は、力を生み出し、力を伝え、力を有為に変換するものです。機械を動かす力の作用に関する知識と経験の学びを拓く、創る技術者に必要な思考方法を身 …

no image

研究室 始動

明日4/5のミーティングを機に2021年度の研究室が始まります。今年は、どこまで行くことができるのか。道を拓く学生を応援し、一緒に新たな知を探します。

no image

さてっ、後期開始!

9月、2年目のスタート 第1週は、はじめて学生フォーミュラ大会にFAとして参加します。自動車について勉強です。結果や如何に? 第2週から、後期授業です。1年経過したので、昨年度の反省を踏まえ、講義内容 …

no image

卒研生8名でスタート

卒研4年生8名でスタートしました。皆さん、それぞれにチャレンジなテーマで、一歩づつプロセスを楽しみながら進みます。卒業研究がまとまったら、このホームページでも順次、内容を紹介したいと思います。2020 …

no image

卒業式

私自身が大学に着任したときの1年生が本日卒業しました。卒研生7名のうち4名は大学院に残りました。3名は就職して、それぞれの道を歩きだしました。本日でひとまずのお別れです。う~ん、感慨ひとしおです。いつ …