未分類

卒研引き継ぎミーティング

 2/12卒研引き継ぎ会を行いました。卒業する7名のうち4名は大学院に進学で研究室に残ります。卒業する3名から、3年生にデータレコーダの使い方、画像処理プログラムや、数値解析プログラムの説明が行われました。 来年度、新4年生7名の卒研が次の楽しみです。

 卒業する3名の方、ありがとうございました。

-未分類

関連記事

no image

教員11ヶ月経過

先週で、1年分(後期、前期)の授業がひとまわりし、ホッとしました。 この8月は、後期授業の準備と、新たな研究を始めるための実験を行う予定です。

no image

研究報告書ひとつ

踏切脱線事故について鉄道事故調査報告書を読んでまとめました。結構、頑張りました。内容は、いづれ発表します。

no image

Simpack更新

鉄道車両の走行シミュレーション解析ができるマルチボディダイナミクスソフトSimpackを更新しました。来年度は、大学院生の皆さんで、いっぱい使って研究に役立てて頂けると嬉しい。学部生のトライも歓迎しま …

no image

卒業式

私自身が大学に着任したときの1年生が本日卒業しました。卒研生7名のうち4名は大学院に残りました。3名は就職して、それぞれの道を歩きだしました。本日でひとまずのお別れです。う~ん、感慨ひとしおです。いつ …

no image

日本設計工学会秋季大会とTRANSLOG2023にエントリー中

大学院生4名が上記学術講演会にエントリーしました。この秋も研究室の活動は充実したものになるでしょう。